ハロプロ楽曲大賞2017

2012年01月19日のつぶやき

ゆるゆりの同人誌を某所でダウンロード購入した。 内容的にはゆるゆりのファンなら、一度は妄想するであろうものであったが、ちょっと組み手が位置的に無理があるような気がした。 体が柔らかくてもかなり苦しい感じ。


posted at 05:26:43


しかし、絵をよく見てみたら、納得。 何故なら、その位置が普通よりも前に移動していたからだ。 なるほど、この位置ならその組み手は可能だし、アレが前に出るのもありだろう、と思わず納得しかけたけど、普通はあの位置はありえない。 正面からはほぼ見えないよ。


posted at 05:27:40


あらゆる資料や体験から考えるとあの位置はありえない。 もっともそういうリアリティーをマンガに求めるのには無理がある。口より大きい目だとか、殆どない鼻だとか、乳首が男だと無いとか色々とツッコミどころがあるのがマンガなのだ。


posted at 05:28:17


マンガは絵であると同時に記号でもあると示したのが「サルまん」であったが、この手のマンガもやはり例外ではないのであった。 視覚的に判りやすいイヤらしさを描くには、記号的表現は避けて通れないし、リアリズムでは絵の表現に制限が生まれてしまう。


posted at 05:28:36


私はこのゆるゆり同人誌を否定しているのではない。妄想を妄想とだけにせずに絵として表現出来るのは尊敬に値すると思っているし、絵的にもストーリー的にも満足している。ただ私は普段エロいマンガをあまり読まないので、お約束に違和感があったというのを述べただけなのである。以上。


posted at 05:29:51


お気に入りに入れるのも変なので、この形で記録に留めておく。 https://t.co/pzHpqqE0


posted at 06:42:33


ツイッターで平等になったのは発言の機会だけで、相手との地位が水平になったわけでない。他人との隔たりが無い使い方が出来るからこそ、他人と距離を置いた使い方をするべき。


posted at 08:07:04


芸能人はツイッターでの暴言に対してスルーや耐性をつけろという意見を時々目にする。その通りだとも思うけど、だからこそ芸能人に対してリプライする際は一層気をつけるべき。耐性あるからと言いたい放題にしたらTLが暴言で埋まってしまう。


posted at 08:29:05


昨日ワークマンにいったら、ヒートアシストなる商品を発見。ヒートテックと同様の機能のものだか、数ある同様の商品が大体1200円程度なのに、このワークマンのオリジナル商品は定価で980円、しかも値下げで780円で売っていた。私は丸首長袖シャツを購入しましたよん。暖かいです。


posted at 09:17:42


数学女子学園第2話を見ている。さゆがれいなのテクニックにやられて心奪われた等と言っている。百合展開か?(一部台詞を省略しています)


posted at 22:46:12


キュート?確かにそうですけど、それが何か?


posted at 22:50:16


しかし、いくられいなが博多出身だからといって「サイン・コサイン・明太子」は安易だよなあ。埼玉出身だったら「サイン・コサイン・秩父セメント」とでも言わせるのだろうか?


posted at 22:55:57


バカだ。このドラマバカだw いや既に第1話で分かってはいたけど。


posted at 23:02:06


出演が無理矢理だなあ。でもそれが正しい。


posted at 23:06:09


謎の演出が多いな、このドラマ。


posted at 23:15:26


いちおう数学にはちなんでいるけど、だからといって数学の偉大さ(?)とは無縁のドラマであるなあ。ちなみに私は今回の出題の全ての意味が分からなかったよ^^;


posted at 23:21:23