能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年01月05日のつぶやき

ハロー!チャンネル Vol.7 84頁〜92頁で記事になってますよ。 "@yaukomaru: つーか、今年も新成人の晴れ着を見せてくれない気かハロプロは!!!"


posted at 02:05:42


前々から噂はあったようですけど、信用問題だから放置しておくにはいかなかったのでしょう。- 食べログ:飲食店から金受け取り「やらせ業者」が順位操作 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/YgDpjy5m


posted at 02:23:09


@yaukomaru 清水、矢島、嗣永、真野の振袖姿とインタビュー。写真の方は写真館で撮影したような感じのものになっています。


posted at 02:41:48


検索していて「たまたま」見つけた人なんだけど。「ラジオ」で「1番だけ」流れた曲のネガティブな感想を、呟くだけならまだしも、リプライして「作った本人」に伝えちゃう人ってどうなんだろう?最後まで聞いてない曲の初聴の感想をリプライするのって、「かなり失礼」だと思うんですけね。


posted at 20:20:57


Twitterで平等なのは発言する機会だけ。特に親しいわけでない他人に、ましてや著名人に、上から目線の発言や暴言を送りつけるのってどうなのだろうか?配慮がないリプライの果てはTwitterからの撤退以外無いと思うのですが。


posted at 20:35:35


セレブって言葉がある。日本だと金持ちという意味で使われているみたいだけど、本来の意味は「有名人」。時に侮蔑的な意味があるという言葉なのだ。それに気がついたのがデーブ・スペクター氏の某米国人女性歌手に対する「最近は歌手というよりセレブって言った方が相応しい」というような発言。


posted at 20:45:36


調べてみると「名ばかりで実績がない人」というニュアンスがあるようなんですよね、セレブ=セレブリティという言葉には。そういう意味ではまさに日本的なセレブのイメージで結局何をやっているのか分からない某人物達は、本来の意味でのセレブがピッタリだなあと思った次第。


posted at 20:51:09


再生数が999万ってちょっと考えられない。凄すぎる。- [PV] Perfume - ナチュラルに恋して 2010.4.14発売! - YouTube http://t.co/Vw8wbZ1b


posted at 21:03:07