ハロプロ楽曲大賞2017

2011年12月04日のつぶやき

輪廻のラグランジェ。来年1月からの新作アニメなんだけど、舞台が千葉県鴨川市だという。なんというローカルアニメ。主人公ロボット(?)のデザインが太陽の船 ソルビアンカソルビアンカ号を連想させるなあ。 http://t.co/II8UApIN


posted at 05:27:21


東の空と西の空に一際明るい星が。どっちかが金星なのは確かなんですが、もう片方は何なんだろう?木星?火星?土星だとそれほど明るくはならなかったような。


posted at 17:26:10


毎年のように言ってるし、今年もあと1回は言うかもしれないけど、ワム!の「ラストクリスマス」は「最後のクリスマス」という意味ではないから。「去年のクリスマス」という意味だから。歌の内容は去年のクリスマスに彼女に振られた男の恨み節で、決してロマンチックな内容ではないから。


posted at 17:35:33


アクエリオンEVOL。神話的製作発表会を見ている限りでは期待出来そうです。前作は河森監督の新作ということで見ていたんですけど、トボけた展開が良かった。今回もネタ的に色々有りそうで楽しみです。 http://t.co/hj6FS5ZC


posted at 18:47:31



ほぼ毎年そうなんですが、今回のハロプロ楽曲大賞も頭にパッと浮かんだものそのままのエントリーしました。 http://t.co/oyJ9lEA1


posted at 21:53:38


ドリームモーニング娘。がテレビ出まくりなのが、一部の現役娘。ファンの反発を受けているようですが、少なくとも大量の懐かしい映像の雨嵐を現役メンバーが受けることがないというメリットがある。昔の映像を見せられても、既に見た記憶が無いメンバーもいるだろうし。


posted at 22:25:10


現役メンバーはレジェンドや伝統の上に生きているんだけど、昔と今のモーニング娘。は違うからなあ。既にASAYANが終ってから久しいし、オーディションの落選組でもないし。


posted at 22:30:12


てなことを書いていると、ドリームモーニング娘。を否定しているようにとる方もいるかもしれませんけど、そういう意図はありません。


posted at 22:32:24


現役のモーニング娘。のファンは、いつでも「今のモーニング娘。が最高!」と思っているのです。じゃなきゃファンを続けているわけがないw


posted at 22:33:34


しかしアイドルというのは、やはりその立ち振る舞いに意味があるというか。30代に突入してようが、結婚していようが、恋人がいようが、アイドルとして振る舞っている以上はアイドルであるというのがドリームモーニング娘。を見ていると判る。


posted at 22:37:23


ドリームモーニング娘。生バンドの演奏で、これだけ歌って踊れるというのはやはり凄いことだと思う。


posted at 22:49:40


弟がくれたかなり大型のCD/DVDラックを部屋に設置する為、写真集の山と別なラックを撤去。その別なラックに収納する為、写真集を20冊程捨てる事になった。まあ山の下の写真集は変形したり、昔はタバコを吸ってたから変色していたりして、あまり捨てるのに躊躇いは無かった。


posted at 23:15:26


昔のアイドルで思い入れが既に無くなったのも捨てるのに躊躇しなかった。あの大騒ぎになった某巨乳アイドルのヌード写真集も。ただ奥菜恵が18歳の時の写真集は捨てるのを止めた。今がどうであれ、この時の彼女の可愛さは普遍のものであると感じたので。


posted at 23:19:39


写真集の束(約100冊)を見る度に思う。もう紙に印刷した写真集は要らないと。OS非依存で、メディアに収録していなくて、変な制限をかけてないものなら大歓迎したいなあ。


posted at 23:26:48