能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年11月19日のつぶやき

アマゾンのレビューでブス哲のレビューを見たら、れいなの重用が非難されていた。彼女が重用されるのは歌が上手く年長者だからです。以上。


posted at 03:28:33


ファン心理としては判る。自分の推しているメンバーが大して歌わしてもらえないとかというのは悔しいだろうなあ。でもハロプロ(特に娘。)は歌を重視するグループです。そういう意味ではれいなの重用は当然だと思う。


posted at 03:31:28


まあこの問題は古くからあるものだけど、んじゃ贔屓が無いように全員にボーカルが回るようにするには、つまるところ「せーの!」でユニゾン(斉唱)で歌うしかなくなる。全員平等になるけど、歌は平たくノッペリしたものになる。


posted at 03:34:38


そういうノッペリした歌って、聞いていて楽しいですか?個々のメンバーの声を聞き分けられるという人もいるかもしれないけど、結果的にユニゾンは無個性になり、単調になる。メンバーが一人二人入れ替わって判らない。


posted at 03:48:27


そういうわけで私は多少歌が下手でもソロパートがあってしかるべきだし、全員に回すのが不可能な場合は、代表的な人に歌わせるのは仕方が無いと思っているのです。


posted at 03:50:30


今更な指摘かもしれないけど、犬のお父さんと上戸彩の顔って似ているね。


posted at 18:43:31


昨今TPPに賛成する政治家に「売国奴」というラベリングするのが流行っているようだけど、そういうラベリングする人達には「共産主義者」とラベリングすれば良いと思う。そう簡単な話ではないと思うんだよね。


posted at 18:50:17


モーニング娘。の「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」とスマイレージの「タチアガール」のMVを涙ぐみながらみる。気持ち悪い(自分が)。


posted at 19:43:17