2011年09月08日のつぶやき

テレビを殆ど見たくなってしまった。きっかけは311だけど、所謂ゴールデンタイムに家にいない事が多くなったから。昔は1日4,5時間も見ていたのになあ。ここに至りテレビを見るというのは習慣なんだと気づきました。


posted at 21:20:31


見たい番組があるから見るのではなく、何となく見るのがテレビなのです。でも最近話題になる番組って少なくなったような。ネットを見てもテレビに関してはネガティブな話題ばかり。そうなった原因はハッキリしている。つまりメディアが増えすぎたせいでテレビの王様の人地位が危うくなった。


posted at 21:28:29


多チャンネル化、もしくは多メディア化によって資源の集中が出来なくなったのです。そんな時代おいて番組の内容に抗議してデモを行うなんて無意味。まして番組の内容がおかしくないかと一生懸命テレビを見て監視するなんて尚更。一体どんなツンデレなのかと。ダメだと思ったら見捨てる。これが一番。


posted at 21:40:04


誰も見ていない以上、番組を辞めざるをえなくなるのですから。


posted at 21:48:59


シュタインズ・ゲート23話を見た。OPが2番の歌詞になって、しかも映像が若干変わっている。そして、今回の物語・・・・久方にシビレタっっっ!今まで見てきて良かったっっっ!来週の最終回を見忘れたら死ぬな、間違いなく。まあタイマー録画しているから、その可能性は極めて低いんだが^^;


posted at 22:25:23