能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年08月20日のつぶやき

シュタインズ・ゲート。Dメールによる取り消しがいよいよ1話まで迫ってきた昨今、残された最大の謎が誰が紅莉栖が殺したのかだ。これまでの流れを考えると彼女を殺したのは鈴羽と考えるのが妥当だ。タイムトラベルしてきた鈴羽が偶然に紅莉栖と遭遇。将来のSERNの協力者となる彼女を殺害した。


posted at 04:08:25


タイムマシン到着と彼女の死体発見の時系列がどうだったかは1話を見て確認するしかないな。それともう一つ気になるのはアニメ放映開始のCM。あのオカリンのモノローグが意味する事は何なんだろうか?今後の展開に絡んでくるような気がする。


posted at 04:12:38


ちなみにシュタインズ・ゲートのゲーム版はiPhone版を購入の予定。iPhoneを傾けると携帯の画面が出現するというインターフェースが画期的。


posted at 04:17:23


さて再び寝るとするか。


posted at 04:20:34


無駄に明るい奴を便所の100Wというギャグがあるけど、LED電球が広まると今後は使えなくなるなあ。


posted at 14:56:31


ミルキィホームズ2期とはめでたい。


posted at 15:07:03