能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年07月12日のつぶやき

日曜ジム、月曜力仕事のお陰で肩と脚が痛い。おまけに目にもきてるし。


posted at 08:58:51


以前、雑誌の広告が個人の名誉を毀損しているとして裁判になったことがある。雑誌の記事を読めば、広告の内容が釣りであると判るから名誉毀損には当たらないと雑誌社は主張したけど、結局、雑誌社は負けた。広告だけを見て、記事の内容を読まない人が結構多いと裁判所が認定したのだ。


posted at 21:26:52


何でこんな事を書くのかというと、twitterに限らず、リンク先の内容説明に嘘を書くと、それ自体が名誉毀損ということで訴えられる可能性がありますよということなのです。相手が東電でなかったら、十分可能性があると思う。 http://t.co/8mhAQEi


posted at 21:37:27