能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年06月18日のつぶやき

twilogにアクセスしたら、あらカワイイw http://twitpic.com/5cycyh



posted at 06:34:53


平井和正というSF作家がいて、その人が書いたSFの一つに「超革命的中学生集団」というのがある。これを初見した時は爆笑したなあ。SFで爆笑とは予想だにしていなかったので、尚更だったのかもしれないけど。でもこれを現代の中高生が読んでも爆笑できるかというとそうでもないだろうなあ。


posted at 06:58:54


超革中は70年代の小説なので、70年代の風俗がバックグラウンドにあるからなあ。


posted at 07:01:00


超革中が現在どうなっているのかが気になったのでアマゾンで検索してみたら、どうも絶版状態のようだ。


posted at 07:02:32


アマゾンでの検索時に表示された「ライトノベル☆めった斬り」という書籍の紹介文によると、超革中はライトノベルの第1号だとか。なるほどそうかも。


posted at 07:04:40


風俗=性産業じゃないぞ。わざわざこんな断り書きを書かなきゃならないのが哀しい。


posted at 07:10:44


朝早くだから言ってしまおう。AKBの事があまり悪く言われないのは、1.プロダクション連合軍だから 2.利権が広く渡っているから だと思う。この点ハロプロはマネージメントから音楽制作、書籍等に関してほぼ一社独占。故に叩かれるということもあると思う。


posted at 07:18:59


最近のこどもって「えんがちょ」ってするのかしら?


posted at 07:26:38


分かってはいたけど、アニメロサマーライブの一般発売は瞬殺でした。もちろん買えず(´Д⊂ヽ


posted at 10:09:43


ぐっしょおおお!ぼかぁミルキィホームズアニサマで見たかったんだよっっっっ!ミルキィライブの先行発売もアニメロのサイトでしか受け付けてないし(iPhone単持ち)、どおおおおすりゃいいいいんんだよおおっっっっ!


posted at 10:15:03


などと叫んでみても何ら解決しないのは分かっているけど、どうにかならないのかしら?


posted at 10:15:52


2011年06月17日〜15日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110618


posted at 11:53:29


単純に繰り返すと機械操作のようになってしまうからなあ。簡単な方法だから試してみる価値はあるかも。 / 15秒で訓練なしにできる記憶力を倍増させる方法 読書猿Classic: between / beyond readers http://htn.to/iFoCc3


posted at 12:05:40


番長皿屋敷。みんなで力を合わせてやるというか、その綱渡り的なスリリングな所が良かったなあ。 #tbsradio


posted at 14:54:15


赤ちゃんワラビーがどうのこうのでなくて、仲里依紗がかわいい。


posted at 19:53:42


昼間の続き。どうにかしてアニメロサマーライブの日曜日に行きたいっ!当日券は出ないのかしら?


posted at 19:59:43


久し振りに余震(?)キターっ!


posted at 20:32:33


モーニング娘。の「Only you」の初回生産限定盤はCがオススメ。理由はDVDの同曲PVのAnother Dance Shot Ver.の出来が良いから。ズームを多用して、背景をボカす効果が印象的。フォーカスが合っているメンバーはもちろん、ボケ気味の後ろのメンバーにも注目。


posted at 21:10:52


SEXY BOYのPVでもそうだったけど、フォーカスが合っているメンバーの後のさゆとかガキさんとかがかえって目立っていたからなあ。まあ、それも狙っていたんだろうけど。


posted at 21:15:53