能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年06月12日のつぶやき

AKBに関しての岡村さんの発言が色々と話題になっているけど、言うまでもないが、文脈もニュアンスも無視されて、発言の一部だけを採り上げるというのは止めにしてもらいたいものだ。


posted at 10:20:05


河合その子に関しては、結局の所彼女には時間が無かったということだと思う。ミスセブンティーンのオーディションで副賞をもらうような人ではあったが、専門学校卒で本来は就職予定だった。その上当時19歳でアイドルとしては年齢が高かったからなあ。そのまま放置することは出来なかった。


posted at 10:33:06


おニャン子入りはソロデビュー前提だったんだと思う。だって河合さんは当時CBSソニーの寮からテレビ局に通っていたんだよ。ちなみにルームメイトは城之内早苗さんだったとか。


posted at 10:36:08


@yaukomaru 確かに(^_^)


posted at 10:37:58


ちなみに渡辺美奈代がおニャン子入りした時もデビュー前提とかと噂されていたなあ。まああれだけ可愛けりゃそういう話も沸き起こるなあ。


posted at 10:41:47


ここで秋元康氏と後藤次利氏を同列に並べるというのは違うと言っておきたい。そりゃ確かにゴッキーとその子ちゃんは自作曲アルバムの製作中に写真を撮られたりしたけど、結婚は事実上の引退をしてからなんだよなあ。しかし秋元氏の場合は、麻巳子ちゃんのソロ活動がこれからという所だったんだよ。


posted at 10:45:33


発足したFCもいきなり終了。FC発足イベントもやったばっかりだったんだよ。そりゃ高井さんが望んだことだったとはいえ、これはあり得なすぎる。今でいえば、AKBの柏木さんがいきなり結婚してまうというぐらいのインパクトがあることなんだよな。だから私は敢えていう。秋元○ね\(^o^)/


posted at 10:50:21


ちなみに○の中には「麻巳子さんかわいい」という文字が入ります^_^;


posted at 10:52:26


つまり「秋元○ね」とは「秋元麻巳子さんかわいいね」ということです(強弁)。


posted at 10:53:51


ロッテリアって、マックと比べると、何かバンズが小さいんだよなあ… #tbs


posted at 11:13:02


久しぶりに鉄腕dash見ているけど。dash村の面々と久しぶりに再会という話で、何か泣きそう。 #dash


posted at 19:10:45


前々から主張していることだが、アイドルが単に容姿で決まるなら、美少女を揃えた時点で勝ち。でもそうはならないのは、やはりキャラという部分が重要だから。そういう意味で演技でキャラというものを常に考えている声優さんはアイドルに向いている。 http://t.co/oPVYprt


posted at 19:53:26