能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年05月05日のつぶやき

オチに激しく笑ったw / ねたたま : ★次元を超えた!いろいろなシュタインズゲート - ライブドアブログ http://htn.to/HufcPo


posted at 20:28:21


アニメ「シュタインズ・ゲート」。主人公オカリンは中二病ですが、何か物語の展開も中二的なというか。いやジュブナイルと言った方が適切か。そういうような昔読んだ少年少女向けSF的な臭いを感じた。原作のゲームをやった人は今後の展開はご存知でしょうけど、なんかオラ、ワクワクすっぞ!


posted at 20:23:14


シュタインズ・ゲートで今更気づいたのですが、神社の息子なのにルカというのはこれ如何に?ですね。ルカというのは典型的キリスト教徒的な名前つうか洗礼名だから。


posted at 15:51:28


アニメ「シュタインズ・ゲート」のオープニングを見ていて、既視感に襲われる。冒頭のサウンドのピコピコ音とフレームワークのCG。そうだ、これはPerfumeの「エレクトロ・ワールド」のPVだ。あくまでも冒頭のほんの数秒だけですけどね。


posted at 15:24:52


下のアフェリエイトで「おっぱいバレー」が「同じ脚本家の痛快感動作」と紹介されていて笑った。確かに痛快感動作ではあるけどね(;´∀`) / 超映画批評『阪急電車 片道15分の奇跡』85点(100点満点中) http://htn.to/LVco1W


posted at 13:53:02


妄想がここまで進行するとは…


posted at 01:47:35


おはガールが司会する番組のゲストがスマイレージか。


posted at 01:46:41