能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年05月03日のつぶやき

東京に出てまで観ようと思うのは周防監督作品だからということに尽きる。シコふんじゃったもShall We ダンス?もそれでも僕はやっていないも皆大好きな作品でした。だから今回の「ダンシング・チャップリン」も私を楽しませてくれるに違いないのです。


posted at 23:40:25


銀座テアトルシネマにて上映中の「ダンシング・チャップリン」を観に行こうと思い、色々と調べた結果、マジで大ヒット中でチケットの確保がかなり難しいらしい。オンラインチケットも繋がらないし。3連休中に観に行こうと思っていたのになあ。


posted at 23:36:41


ちなみに自分のブログのデザインは自分オリジナル。オリジナルといってもありがちなものになっているけど^^; http://t.co/HM0n6A6


posted at 13:04:53


ホームページとかブログとかでデザインに凝るのは良いけど、CSSとかを駆使すれば駆使するほど、ブラウザによる表示のバラつきとかが気になりだす。結論をいうと、個人のページならシンプルなものが良いのではないかということ。メンテナンスも楽だし、表示崩れも起こりにくくなるし。


posted at 13:01:22


2011年05月02日と01日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110503


posted at 10:24:13


「命はひとつ。大切にしよう」逆説的ですが、命がひとつだから、粗末にする人が現れるんだな。何度でも蘇るなら誰も死んだり殺したりしないだろう。


posted at 09:46:04


どっちにしても、細菌検査さえしていれば問題がなかったと思うので、あの社長は開き直っているとしか言い様がないか。


posted at 09:33:15


まあ、後は生卵と同じで、子供にはユッケを食べさせないようした方が良いのではないかと思う。


posted at 09:31:56


某ユッケの件は細菌検査をしてなかったということで、完全にダウトだと思う。つうか国内に牛生肉が流通していないなんて初めて知った。だが卸業者を通さずに自分の所で処置している所もあるだろうから「牛生肉=危険」と決め付けるのもどうかと思う。


posted at 09:29:58