能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年04月27日のつぶやき

相対的な東京の地位の低下。これが結果的に日本を救う。


posted at 03:13:46


少女革命ウテナか。せっかくボックスをもっているのだから、終わりまで見てみるか…


posted at 03:12:11


東京から発生した疫病は東京に封じ込めよ。


posted at 03:06:00


東京から日本を変えよう、とかという話もあるようですが、阻止しますw 都民には都民の都合が、県民には県民の都合があります。こういう言い方って、結局地域の否定であり、更には道州制の否定だと思うのです。


posted at 03:03:12


たぶん被災した地域に首都圏が含まれていて、更に電力不足の被害をうけるのも首都圏だからだ。つまり自分たちこそ日本の要であるという認識があるんだね。それは奢りだと思うのだが。


posted at 02:59:52


誰かも書いていたけど、何故「がんばろう日本」なのか?そりゃ阪神大震災に比べると広い範囲に甚大な被害をもたらしたけど、首都圏と東北の太平洋側だけの話で、その他の地域の人達と温度差があるような気がする。それなのに「がんばろう東日本(の太平洋側)」となっていないのはおかしい。


posted at 02:57:26


地震はともかくとして、今回の電力不足をめぐる一連の騒動は西日本の人達には無関係というか、迷惑な話だろうなあ。


posted at 02:51:41