能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年04月03日のつぶやき

えーと、今ちょっと揺れましたよね?


posted at 20:58:29


政治家というのも大変な職業ですな。何もしなければ、無能とか指導力不足といわれ、何かをすれば、余計なことをするなといわれる。


posted at 18:31:49


帰宅中。取り合えず鞘師が踊れて、ズッキが幼児体型なのはわかった^^; 冗談は兎も角、歌の中心が既存の5人なのは仕方ないけど、ちゃんと9期にも見せ場を作っていたのに好感。4人に娘。の魂は伝承されてました。 #morningmusume


posted at 18:22:23


致し方がないけど、ちよっと興醒め。 #morningmusume


posted at 16:45:04


ということで、もうすぐコンサートが始まる(はず) #morningmusume


posted at 15:27:24


募金はふくちゃんにしたよ。愛ちゃんも近くで見ることができてよかった。 #morningmusume


posted at 15:13:57


しかし、入場列を1時間半以上前から並ばせるのって、どうなんだろう?


posted at 14:16:08


ソニックシティの敷地内で桜が咲いていたよ。 http://t.co/PsPW3jQ


posted at 13:15:38


大宮ソニックシティ着。グッズが並ばずに購入できた。 http://t.co/kRckt7O


posted at 12:38:42


本日の娘。大宮コンのTシャツは前回買ったライバル・サバイバルのものでなくて、NINE SMILEの方にする。9人の笑顔が見たいというのと、今はライバルとかと言っている時ではないだろうという私なりの自粛で。ただしデザインはガキさん仕様。


posted at 08:17:36


今回の震災情報は割とラジオ局から得ました。ラジオ局だと小回りが利くし、聴取者情報も多く寄せられるので、比較的早くから浦安とか茨城の状態を知ることが出来ました。またニッポン放送では茨城放送との合同番組を放送してましたよ.. http://togetter.com/li/118963


posted at 07:35:09


そんなこんなでもう寝ないとあしたの大宮に支障が出てしまう。ちなみに会場の募金には参加しないつもり。他のところでしているから。とにもかくにも明日の娘。コンの事実上の初日は萌えたい。


posted at 03:51:32


もしくはキューバ方式(勝手に命名)。キューバは食料の輸入が出来なくなったので、都市のあちらこちらに畑を作り、食料の増産に成功した。それと同じように太陽光発電パネルをありとあらゆる場所に付ける。高台から見たら、太陽光パネルしか見えないぐらいに。


posted at 03:35:46


当分の間、原発を使わざるを得ないと思う。しかし、それと併用して、エネルギー効率を良くするために発電所を細かく分散化して、発電方式を燃料電池とかにする。個人で負担するにはコストがかかるかもしれないけど、いくつかの世帯をまとめる形にすればコストダウン出来るかも。


posted at 03:19:09


クリーンエネルギーと簡単に言うけど、それほど簡単なものでは無いような気がする。ドイツも失敗していると聞いているし。


posted at 03:07:41


GIGAZINEでエスビーのイタリアンラー油をパスタに絡めると美味いと書いてあったので、ライス型のマカロニを茹でて絡めてみた。確かに味・風味共にペペロンチーノ風になって非常に美味しい。これをツマミにして、今赤ワインを飲んでいます。オススメ!


posted at 02:50:56