能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年03月13日のつぶやき

やはりというか、チバテレビでは「おにいいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね」の放送は中止になりました。まあ内容が内容だけに自粛せざるをえないか。ニコ動でも見れるから、別にいいんだけどね。


posted at 23:52:51


私の住んでいる街では、今、屋外緊急放送を流しているんだけど、この時間だといくら大音量で流しても、殆どの人が聞いてないと思うんだけどなあ。何か上手い方法はないのかしら?


posted at 23:45:57


前述した理由により、自分の住んでいる所が浄化槽を使っているところなら、その時間帯に水を使うのは避けたほうが良いです。恐らく連絡はあると思いますが、アパート・マンションに住んでいる方で心配な方は管理会社に問い合せてください。


posted at 23:29:26


停電に関して。水道の施設によっては、その時間帯に水が出なくなる可能性がある。井戸水をポンプで汲み上げている所とか、給水ポンプを使用している施設とかです。また浄化槽の機能も停止するので、その時間帯にトイレや排水口に水を流すと、汚水がマンホールから溢れる可能性がある。


posted at 23:20:47


なるほど。正に戦後最大の危機が訪れているということですね。分かった。この問題には党派を超えて、宗教を超えて、地域を超えて、挙国一致で対処するしかないな。


posted at 20:07:58


ハッシュタグが付いたツイートを非公式RTするユーザーが何人もいると、そのハッシュタグのTLが非公式RTだらけになってしまう。


posted at 19:28:11


報道によると、被災地に取り残されて避難出来ない人達が多数いる模様。早く何とかしないと、体力的に持たないかもしれない。早急に救助されることを祈ります。


posted at 17:40:28


極めて残念な人達。ひとつの記録としてブックマークしておく。 / Togetter - 「地震のどさくさに差別をたれ流す人々」 http://htn.to/swLfxp


posted at 13:25:51


テレビで報道を見ながらだと、手が止まってしまうので、radikoを聞きながら、部屋の片付けをしています。高い所のものが結構落ちてきているので、それの整理も兼ねてます。


posted at 12:28:04


少なくとも原子炉では核爆発は起きないとのこと。水蒸気爆発が起きて、格納容器が破壊された時がヤバいときだそうです。 http://t.co/tWmTcJ6 http://t.co/xf9I2uP


posted at 12:19:40


不謹慎という言葉っていくらでも拡大解釈が可能だけど、直接的な被災地で無いところで、被災をからかうような内容・行動でなければ不謹慎ではないと思う。


posted at 09:29:32


2011年03月11日10日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110312


posted at 03:58:34


「ごはんにする?お風呂にする?それともわ・た・し?」というギャグの発祥は志村けんのコントからだと思う。/竹達「気持ち悪い香菜ちゃんが大好き」 (16:14) #nicovideo #sm13718798 http://t.co/bok54WM


posted at 03:40:22


声優百合発言集の投稿が途絶えている昨今、新たな百合のホープが誕生したw/竹達「香菜ちゃんが壊れた」 (14:13) #nicovideo #sm13451090 http://t.co/fID3dZZ


posted at 03:30:06


@donkeyquartet さすが世界のパナソニック。被災者にとって、心強いでしょうね。


posted at 03:08:19


radikoの地域制限を解除したところで、肝心の被災地の人達は殆ど聴くことが出来ないじゃないかしら。だって光回線が必須で、モデムや無線LAN等の機器には100Vが必要だしなあ。それよりも小型ラジオを配布した方がずっと役に立つ。電池で動いて、しかも安い(500円程度からある)。


posted at 02:58:23