能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年03月11日のつぶやき

家に帰ったが電気が止まってめちゃめちゃになっていたので、弟の家に行った。こちらも停電だけどね。


posted at 19:43:34


さて、問題は親だ。母は面倒くさがって携帯を持ち歩かない人なんです。東京に行っているはずなのでどうしたものか…


posted at 18:18:20


弟から電話がかかって、何とか拾ってもらえそうだ。


posted at 17:48:03


みため交通情報。京葉道路通行止め。


posted at 17:39:06


コンビニで水とエネルギー源を確保。


posted at 17:29:28


歩くと2時間かかるようだけど、来ないバスを待つよりはマシか。


posted at 17:10:12


検索したら10kmぐらいなので歩く事にした。


posted at 17:06:50


電話もメールも諦めた。せめてTwitterを読んでいてくれ。


posted at 16:47:20


うちの弟、携帯だとツイートを登校するだけなんだよなあ。読んでいると良いのだが。


posted at 16:45:24


こちらは千葉駅。電車が動かないので、バスに人が殺到中。歩いた方が良いのか…


posted at 16:41:50


メールさえも通じないからここに書く。俺は無事だ。


posted at 16:01:55


自動昇降式の駐車場に停めたので、車が出せない。困った。


posted at 15:41:07


@machasun ぶじか?


posted at 15:16:54


映画鑑賞中に揺れ。一瞬演出かと思ったが、揺れが大き過ぎた。


posted at 15:07:46


さて、これからサヨナラノツバサの2回目の鑑賞。結局イツワリノツバサの復習は出来なかったけど、今回は細部まで目を配ろうと思います。ではでは。


posted at 12:55:42


昼食は久しぶりにサブウェイ。ポテトとコーヒーを少々値が張りますがおいしい。


posted at 12:40:37


テレビって、奇人変人博覧会だね。変人や奇人を衒う人が出られる。本当の奇人変人、そして常識人には向かないメディアです(特にバラエティー)。


posted at 10:18:16


確かにそれはダメかもしれないw/ねこみみシャロさん (0:42) #nicovideo #sm12808591 http://t.co/1WhH7Vn


posted at 09:36:06


横山剣氏の真面目と不真面目が同居している詞も良い。Midnight Cruiserという曲では、最後にクルマを本牧ふ頭から海に沈めちゃってるし。それまでのメローな世界が最後に台無しになっちゃうw


posted at 03:25:40


決して新しさを狙った音楽ではないので、色褪せない。故に急いで買う必要が無い。CKBのアルバムはそんな作り(MINT CONDITIONを未だ買わない言い訳)。


posted at 03:17:21


CKBの良いところはごった煮的な音楽な所。歌謡曲でもロックでも何でもありな所。そういった意味ではつんく氏に通じる所があるかもしれない。


posted at 03:14:49


ちなみにCKBを知ったのはどうやら2003年頃だった模様。きっかけは忘れたが、多分ニッポン放送の番組に横山剣氏がゲスト出演して、曲を気に入ったからだと思う。


posted at 03:12:02


個人的には、AKBよりCKBだよなあ、などと思いつつも、去年夏のアルバムを未だ買っていないのに気がついた私。


posted at 03:06:48


手相アイドルが新たな展開か。ハロメン相手にどのような慣れ合いが見られるのか、楽しみだw #bijogaku


posted at 01:25:52


ふーむ。スカってつっても、ロック色が強い感じ。 #bijogaku


posted at 01:18:47