能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年02月17日のつぶやき

死兆星の所で大爆笑しましたw/6話のBGMを色々と変えてみた【魔法少女まどか☆マギカ】 (4:35) #nicovideo #sm13593984 http://t.co/BJNnTZw


posted at 21:54:50


夢喰いメリー」原作マンガ4巻まで読了。アニメ版がどうなるかというのが大体予想が付いた。夢路が自分の能力に目覚めて、そしてメリーが………になった状態で終わりそうな気がする。所謂「俺達の戦いはこれからだ!」ENDですね。


posted at 21:26:52


2011年02月16日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110217/p1


posted at 21:15:49


要するに自分尺度全開というわけで、自分の若い時はこうだったのに、今はこうでないのはおかしいというわけです。しかしそもそも「自分」というのはそれほど一般的な存在なんだろうか?


posted at 02:24:22


最近の20代はクルマを買わなくなったとか、アホな言説が広まっているけど、そもそも誰でもクルマが持てるようになったのはここ最近の話で、しかも若者がクルマを一生懸命買おうとしていた時期なんて、そんな長いものじゃないだろう?60年代さえ、一般的にマイカーなんて夢のものだったんだから。


posted at 02:21:06


元々は日本人男性って、草食系だったんじゃないんですか?つい30、40年ほど前までは、お見合い結婚の割合って、結構高かったような?


posted at 02:13:10


草食系男子という言葉は元々恋愛に消極的な男性を肯定する為に生まれた言葉だったにも関わらず、その逆の言葉として定着してしまった。しかし、いつから日本人は恋愛至上主義になってしまったのか?


posted at 02:10:26


夢喰いメリーの原作者・アニメスタッフによるイベントNO。やっぱり原作者も入っているというのを意識していたのねw / 【雑記】『夢喰いメリー・ナイトメア・ナイト イン ロフトプラスワン』レポ、パートバレもあるよ! ワゴンの神様 http://htn.to/C3FkF4


posted at 02:00:32


2011年02月15日〜13日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110216


posted at 01:56:53