能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年02月12日のつぶやき

ちなみにc/wの夢の帰り道も超おすすめ。今のところ番組内では使われていないけど、メリーの浮き浮きした気持ちが表現されていると思う。同時に自己言及ソングでもあるのですね。どこがそうなのかは聴いてからのお楽しみ。 http://amzn.to/hl9WD5


posted at 20:57:09


メリー・ナイトメア(佐倉綾音) 「夢喰いメリー」ED ユメとキボーとアシタのアタシ。こちらはOPと違って、正に夢と希望に溢れる曲。メリーが夢路達と出会ったからの心情の変化を歌っているんですね。EDでありながらキャラソンでもある。 http://amzn.to/hl9WD5


posted at 20:53:35


TVアニメ「夢喰いメリー」OP Daydream Syndromeを購入しました。 アニメの冒頭を飾る印象的な曲ですが、歌詞を読んでみると、夢路たちに出会ってまもなくの頃のメリーの心情を歌っているようです。悲壮な感じが良いです。 http://amzn.to/f0KaBo


posted at 20:46:37


次週予告。何かやたら楽しそうな風景が。これは楽しみだな。


posted at 00:32:05


ズッキちゃんが出来ないのは仕方がないことなんだよね。でも誰もが通ってきた道なんだから、頑張って欲しいな。


posted at 00:31:11


録画してあった美女学を見る。駅伝対決。さゆがのんき過ぎるw


posted at 00:24:07