読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

ハロプロ楽曲大賞2009エントリー

ハロ

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/


今年はいつもの年よりは少しは考えてみましたw

楽曲部門

1位/気まぐれプリンセス/モーニング娘。/4pts

気まぐれプリンセス

気まぐれプリンセス


この曲が出てくるまでは「なんちゃって恋愛」を1位にと考えていたのですが、この曲が出た事で全てが覆りました。
詞・曲・歌・サウンド・ダンスの全てがベストという感じですね。

2位/青春バスガイド/Berryz工房/2pts

ライバル/青春バスガイド

ライバル/青春バスガイド


実はweb上でPVを見た時は何とも思わなかったこの曲ですが、夏のハロコンで見た時に衝撃を受けました。
男なら1回は覚えがある、正に中学生マインドを歌ったつんく氏の傑作だと思います。

3位/秋麗/モーニング娘。/2pts

なんちゃって恋愛

なんちゃって恋愛


モーニング娘。のC/Wには佳曲が多いとされるけど、この曲もまさにそうだと思います。アンニュイな感じが良いです。

4位/SONGS/モーニング娘。/1pts

プラチナ 9 DISC

プラチナ 9 DISC


2009年春のコンサートツアー「プラチナ 9 DISCO」の冒頭はこの曲から始まるのですが、あの非常のかっこいい演出のお陰で、この曲が深く心に刻まれたのです。

5位/PARTY TIME/ガーディアンズ4/1pts

PARTY TIME

PARTY TIME


あああ、今年はモー娘。以外のハロプロの楽曲はあまり面白くなかったなあ、と思っていたら、いきなり年末近くなってキターという感じで私の心にジャストミートしたのです。

PV部門

1位/気まぐれプリンセス/モーニング娘。/3pts


後の建物ってセットかと思っていたのですが、これ実在する教会なんですね。この雰囲気が曲のエキゾチックさに合っていて良かった。

2位/青春バスガイド/Berryz工房/2pts


宇宙まで行ってしまうバスも凄いけど、ハロプロの部外者が出演するなんて非常に珍しいと思う。

3位/PARTY TIME/ガーディアンズ4/1pts


普通にアイドルしているPVで、ベーシックな所が良い。

推しメン

新垣里沙


サブリーダーという立場にあっても、いつも元気に頑張る姿が良い。


以上。