能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ガーディアンズ4:PARTY TIME

ガーディアンズ4のPARTY TIMEが評判良さげなので聴いてみた。一発で気に入った。この曲っていわゆるハウスミュージックってやつじゃあるまいか?(右はそのPVのURL) http://ow.ly/Fxg2

基本的にガーディアンズ4に関しては、楽曲は元よりその存在を大して気にしていなかった(ヒドい)私ですが、この曲のPVを見て、反射神経的に好きになりました。
というのも、私はハウスミュージックが好きだからです。


ハウスミュージックというと、最近ではPerfumeとかも有名ですが、私がこの夏聴きまくっていたアルバムに

Endless Summer

Endless Summer


というものがあり、このアルバムのサウンドの傾向が似ているんですね。
ストリングス系の音色をフューチャーwした爽やかサウンドということなんですけど、別に私はハウスを聴きまくっている訳でもないので、これが流行したサウンドなのか、そうでないのかは知りませんけど。


あまりに気に入ったので、ハロプロ楽曲大賞2009の投票候補曲の一つに即座に決めました。
ちなみにこのままで行くと、モーニング娘。から3曲、Berryz工房から1曲、そしてガーディアンズ4からこの曲ということになりそうなんですけど、果して実際の投票はどうなるか?