能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

NINE SMILE@松戸・森のホール21


もう3日も経ってしまいましたが、9/20(日)の昼の部に行ってきました。
で、上記の画像は関係者用の駐車場に留っていたトレーラーです。


更に




隠れていますが、もう1台トレーラーがあったので、このようなトレーラーが計3台あったことになりますね。
長年娘。のツアーに参加しているのですが、こういうようなラッピングトレーラーを見たのは初めてです。


さて、肝心のコンサートの方ですが。


最近の、というか多くのハロプロ系では、まず冒頭か1曲目終了後ぐらいにメンバー紹介ビデオという形式が多かったと思うのですが、今回はちょっと変わった形式になっていました。
あれは当然地方によって変わってくるでしょうね。


ステージも一見シンプルながらも部分的に回転したり、その部分を活かした演出がされていました。
最近のコンサートは手を変え品を変え観客を喜ばそうという意図が感じられて大変良いです。


曲目に関しても、割と最近やっていなかった曲もあってこちらも良かった。


新曲の「きまぐれプリンセス」。
モーニング娘。がセクシー路線?などと思いましたが、考えてみたら昔の曲に結構セクシーというかアダルトな曲ってありましたよね。
ただ「エロかわ」なんて直接的な歌詞は無かったような。


更に衣装。
パンツの上に更に(下着の)パンツを重ねているように見えるデザインでした。
これがテレビ用の衣装としてそのまま使われた場合、某グループの意図的パンチラと比較してどっちがエロい、もしくは恥ずかしいwのだろうかなどと思ってしまいました。
まあ、もう一度見れば印象が変わるかもしれませんけど。


次回はよこすか芸術劇場に参加します。
だいぶ先かと思っていたら、10/4(日)来週末(11日後)ではないですか?!
これは後1回ぐらい参加しないと満足しないかもしれないです。