能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

追憶の河合その子

今週号の週刊アスキーの週間ウィキペディアランキングに「河合その子」が載っていたので驚いた。
まさかその子ちゃんに何かあったのか?と思いつつ、辿り着いたのが以下の記事でした。


http://www.sanspo.com/geino/news/090704/gnj0907040504013-n1.htm


その子ちゃん・・・


忘れようにも忘れないアイドル。
それが私にとっての河合その子でした。


とってもとっても好きだったけど、とってもとっても振り回されたアイドルでした。


彼女はアイドルだったにも関わらず、不器用な上に人見知り。
とあるラジオ番組に出た時はパーソナリティーを怒らしてしまうような人だったのです。
その上、色々とトラウマになりそうな事件もいくつか起こしていて。
「ダイアモンド事件」「テレビ出演拒否宣言事件」「突然の休業事件」等々。


特に最後の事件はもう何回もネタにしたので略して書きますが、オリコン主催のアイドルミーハーマーケット略称「アミケット」にその子カラー倶楽部の会報の売り子として参加していた私は、突然に彼女が休業した事を知らされ、呆然と失意で正気を保つのが難しくなり、自販機でビールを買って一気飲みしてしまったということがあったのです。


その彼女の公式FCの最後の会報には「必ず戻ってきます」とあったんですけどね。
どうやらそのつもりは無いようですね。


まあ、既に40歳を過ぎ、子持ちである彼女ですから戻るという事はあり得ないんでしょうけどねえ。
でも久々に文章とはいえ彼女の声を見る事が出来て嬉しかったです。
何しろ、後藤氏と結婚した時も何もなかったのですから。


実はCDのアルバムでは「その子」以外は全部持っているんですけど、BOXには未発表曲が収録される上、DVDも付いてくるとか。
ということで、ちょっとの躊躇はあったけど、即座に予約しました。
完全生産限定盤だそうですよ。

河合その子プレミアム

河合その子プレミアム