読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

外野ですが、全く知らない訳でないので言及する

http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html


まあ、外反母趾から普通の女の子に戻るというのは確かに飛びすぎですが、それが一因であるのも確かでしょう。
で、他に止める原因になったことと言えば、例の一連の騒動しか考えられないのですが、それに関して言及しているブログがザッと見た限りでは無かったので、余計なお世話ながら私が言及します。


ちなみに例の一連の騒動の中には、


℃-uteの握手会に参加した一部のヲタが、有原栞菜さんの事を無視し、最終的に彼女を泣かせたという大人げなくて陰湿な行為


も含まれています。


さて、そういった一連の騒動を経たことにより、彼女の脳裏に「このままアイドルを続けていく意味はあるのだろうか?」という疑問が浮かんだとしても何ら不思議ではありません。
将来の展望が全く見えなくなってしまったのかもしれません。


しかし、彼女はまだまだ10代、気持ちが揺れる世代です。
続けたい気持ちもあるにはあった。
そこで事務所は猶予期間を設けた。
それが外反母趾の手術で休養だったのです。


で、考えた末の彼女の結論が、アイドルを続けないで普通の女の子に戻るということだったのです。


もちろん、そういった選択をしたという経緯が発表されることはありません。
それはファンの気持ちを無視したということなのですから。
でも彼女は人間です。
出来る事と出来ない事の間に線を引かないと生きていけません。


残念なことですが、アイドルが如何なる時でもファンの気持ちに応えるというのは無理なのです。


以上。