能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

久しぶりに料理選びに失敗した!!

本日久しぶりにバーミヤンに行き、色々と迷ったあげく、メニューにNEWの表示があった黒酢の酢豚というのを注文してみました。


思ったよりも早く、テーブル上に置かれたそれの匂いを嗅いだ途端に私は「ウッ」となりました。
更に実際に食してみると・・・
黒酢独特の癖のある匂いが強くて、とてもじゃないですが、おいしく食べる事が出来ませんでした。


ちなみに私はちっともグルメじゃありません。
何しろ母親が出汁を入れ忘れたみそ汁をおかしいと思いながらも飲めてしまう人ですから。


食べ残すということも可能だったのですが、自分で頼んだ以上、最後まで食べるのが私の流儀*1
結局最後まで食べ尽くしましたが、口直しに餃子でも頼もうかと思ったくらいです。
明らかにカロリーオーバーになるので、コーヒーで我慢しましたが。


もちろん、作ったコックが黒酢の分量を間違えただとか、私の味覚がおかしいという可能性が無いとはいえませんが、私は二度と注文する事はないでしょう。

*1:バイキング形式だったら絶対に手をつけませんが