能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロプロ楽曲大賞1997-2006推しメン部門選考編

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/


さて、今ひとつ投稿基準が判らないのがこの推しメン部門だったりするのですが。
というのは、例えば2006年のハロプロ楽曲大賞の場合、

 ハロー!プロジェクト所属メンバーもしくはそれに準ずる者の中からあなたの推している娘を1人選んで投票してください。
 いわゆるMVP(今年特に活躍した人)ではなく、オールタイム推しメンです。

つまり、現在H!Pに所属していて推している娘を投票することに対して、ハロプロ楽曲大賞1997-2006では

ハロプロ所属メンバーもしくはそれに準ずる者の中からあなたの一番推している、もしくは一番推していたメンバー(オールタイム推しメン)を1人選んで投票してください。

とあり、実際ノミネートリストを見てみると、過去に所属していたメンバー名が載っているところを見てみると、例えば2007年現在の推しメンと2006年までの推しメンが違っているのもアリだし、引退してしまったり、移籍したメンバーを投票するというのも可能と推察されます。


となると、どうしても浮上してくる名前があります。


矢口真里です。


何しろ彼女のラジオであるオールナイトニッポンスーパーはもちろん、あなたがいるから矢口真里なんかも聴いていた熱心なファンでしたので。


ただ本人としてはちょっと自覚が足りなかったりして、例えば、花火の事をなっちに突っ込まれて、とっさにソニンの名前を出したりして。
まあ、実際にソニンとは仲が良かったんだろうけど、何だかなあという感じがしないでもなかった。


では、矢口真里に投票するのかというと、やはりしないのであります(^_^;)


ハロプロの事が過去形になっていない私としては、やはり対象が1997-2006であっても、やはりあの人、


新垣里沙


を推すのでした。


いやだって、ハロプロ大賞2006で推しメンにガキさんの名前を出しているのに、今回は違うという訳にいかないじゃないですか。


次回はまとめ。
投票編です。