能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロモニ@第2回雑感

そして、第2回。


今回は亀有ということです。
どうやら前のハロモニ。の時と同じく、2本撮りであるという話は本当らしく、影が非常に長くなっています。
もっとも、ロケ時間を考えると、オープニングを最後に撮った可能性は高いと思いますが。


んで私、ふと気がついたのですが。
この番組の造りって、ズバリぶらり途中下車の旅ですよねえ?
ナレーションがあって、ブラブラとするところなんて同じ感じ。
違うのは、一つの地域しか行かない事と、赤チン国王がいることですかね。
まあ、面白ければそれでいいのです(^_^;)


さて、今回は亀有という土地ですが、個人的には葛飾区とか江戸川区とかという地域に親近感がありますので、非常に興味深く見る事ができました。


また初回と比べて、メンバーも慣れ始めてきたのか、徐々にキャラを発揮し始めてきたようで。
今回のMVPはミキティだと思いますよ。
ガチャガチャでなかなか盗聴器が出ないのを、店の人にゴネるシーンには笑いましたわ。
まあ、このようにキャラを徐々に発揮していけば、多くのファンが萌える番組になると思いますよ。


今回は無いと思われていたスタジオライブ(悲しみトワイライト)もやりましたし。
もしかしたら、モー娘。の番組だから、娘。の時だけはやるのかもしれませんね。


まあ、多少のマイナーチェンジを交えつつも、基本的にはこの路線でいけば良いと思いますよ。