能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロモニ@初回雑感

果たして如何なものかと思っていたハロモニ@の初回ですが、まあなかなか良かったのではないでしょうか?
日曜日の昼に見るにはピッタリなマッタリした内容だと思います。


さて、ウンチクとして語られていた錦糸町の言われですが。
錦糸堀があったからという話ですが、堀と言ったらもう一つ重要な堀があったんですね。
その名前を「おいてけ堀」。
もしかしたら錦糸堀と同一で、通称なのかもしれませんが、まんが日本昔ばなしでも採り上げられた場所でもあるのです。


更には。
実は学生時代の江戸十七さんが通学していた街なんですよ。
通っていたのは某専門学校だったのですが、懐かしくて涙が出てきましたわ。


閑話休題。
まあ、このようにメンバ−のパーソナリティーが見えてくるような作りはなかなか良いと思いますが、途中で入るインターバル(キャベツ畑とか)は赤チン国王役の人ではなくて、メンバーにやらせた方がなお良いように思いました。


第2回にも期待したいと思います。