能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

家族で選ぶにっぽんの歌

昨日、家に帰って、食事をしていた時にテレビのチャンネルが偶然にNHKだったんです。
まあそこで、上記タイトルのような番組をやっていたのですが、そこに何とまりっぺ*1とごっちん*2が。
二人で懐かしのアイドルメドレーを歌ってました。
まりっぺテレビ東京以外の放送局で歌うのって、ソロになって(苦笑)初めてではないでしょうか?


二人の歌唱のクオリティは高く、ピンクレディーの「渚のシンドバット」等のフリも完璧、ハーモニーも完璧。
ハモリはまりっぺが担当していたようですが、流石2期メンバーというクオリティーだったと思う。
ごっちんの山口百恵は完全にオリジナルを超えたといっても過言ではないような。


また元モー娘。ではないですが、40歳を目前とした南野陽子さんの、アイドル時代を彷彿とさせるフリフリの衣装がなかなか良かったような。
歳に関係なく似合ってしまうのが凄いというか。