能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜

ということで、本日(28日)の昼の部に行って参りました。
エルダークラブともワンダフルハーツとも(行ってないけど)違う新たなるサプライズがあって、本当に驚いちまいました。


何つったって、モーニング娘。さくら組モーニング娘。おとめ組が休業しているメンバーを除いて(^_^;)復活したのには、正直予想外でした。
「晴れ 雨 のち スキ」のイントロが流れた時は、涙が秒速3kmで吹き出しましたよ。


個人的には、実は席がセンター席で、ステージに向かって左寄りでしかも後ろ寄りだった故、ガキさんを3mぐらいの近さで見る事が出来たのがサプライズでした。
前見た時も思ったんですが、ガキさん顔小さい体小さいで℃-uteじゃないキュート。


後ろ姿で、ウェーブが掛かったヘアースタイルで、ちっこい人がいたんで、誰かと思っていたら、それはあっちゃんこと稲葉貴子さんだったりして。


いやあ、何であれステージに近いって素晴らしい。
お尻の肉がはみ出している石川さんも見る事が出来たし(^_^;)
それとメロン記念日の村田さんって、割と私の好みだというのも判明しました。


3番目のサプライズ、それは光井愛佳ちゃん。


笑顔YESヌード」でステージに登場した彼女は、テレビで見ていた時よりも、更にヴァージョンアップしたかわいさだったのには驚きました。
メイクのせいなのか、立場が彼女を変えたのか。
これならイケると思ったのでした。


それと彼女の歌唱力。
新曲では彼女のヴォーカルがフューチャーされる箇所があるんですが、これが結構聞けるんです。
まあ、ライブだからというのもあるかもしれませんけど、歌が格段に進歩したのは確かです。


第4のサプライズは少なくともセンター席ではあさみ・みうなの卒業が盛り上がっていなかったような。
それよりも、ダンサーとして曲に参加している℃-uteBerryz工房の方に気を取られている方が多かったような(^_^;)
まあ、サーキット(回路)型のステージの弊害が露骨に出たというか、やっぱり昼の部ということもあったかもしれませんね。


とまあ色々ありましたけど、仕事の都合上で一時参加が危うくなりかけたコンサートだった故、本当に参加できて良かったというコンサートでした。
まあ以前と違って、単に二つのコンサートのサマリーというか融合じゃないのが良いですね。