能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

モーニング娘。関係の話題を斜め横断(笑)

まずはこんこん*1の慶応大学合格は非常にめでたいですね。


いや、高卒認定試験に合格して、大学を受けるという話に関しては、悪しき前例のようなものがあって(^_^;)、もし何年経っても、大学に入学したという話が聞こえてこなかったらどうしようと思っていたので。
有言実行したこんこんはひたすら偉い。


ちなみに受かったとされる情報環境学部というのは、ニッポン放送うえちゃんのサプライズの聴取者情報によると、バイキングのように自分の好きなジャンルの勉強を好きなだけ受けられる何でもありの学部なんだそうで、どうしてそんな学部を選んだのかが興味深いですね。


紅白。
やはり曲目は「歩いてる」で、GAMの「THANKS!」との2006Ambitiousバージョンとのことです。
まあ、GAMに関しては「メロディーズ」を歌うとは思っていなかったし、「歩いてる」が紅白出場対策曲だったと推定されるので、当然といえば当然なんですけど。


しかし、個人的には「歩いてる」よりは「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」の方が好きですし、「SEXY BOY」の方が華やかでステージ映えすると思うんですけど。
ただ今年の紅白のテーマ「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」に沿っているという点では「歩いてる」の方が相応しいのでしょうね。


まあ、決して嫌いな曲では無いので、一体どのように歌われるか楽しみです。

*1:紺野あさ美ちゃん