能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

モーニングカレー@千葉県文化会館

ということで行ってきました、踊れ!モーニングカレー千葉県文化会館(昼の部)。
私にとっての今ツアー最後の参戦でした。


当初、近いから電車で行こうかと思っていたのですが、雨が降るという予報だし、寒いしということで、車で行く事にしました。


千葉県文化会館に一番近い駐車場ということで、千葉県中央駐車場を目指して行く事にしていたのですが、そこで気がついたのです。
今日は国際千葉駅伝の日だということを。


早速交通規制を調べてみると、13時頃には周辺に規制が行われるようなので、それを回避する為に早めに出かけました。


到着は12時30分頃。
そんでもってグッズの列に並んだんですが、地方にありがちな進み方の遅さ。
結局、会場内の方が売り子の人数が多いということで、入場したのですが、結局、ここでも買えずじまい。
まあ、これに関しては、後で書きます。


席に着いたのは開演5分前。
実はこの席、3列目だったんです(^_^;)


ええっと、一応双眼鏡を持って行ったんですが、それを使おうという気にならないぐらいの近さで。


わがガキさんも間近で見る事ができました。
それどころが他のメンバーも近くで見る事ができたんですよ(^_^;)


カメラに向かって表情を送るガキさん
常に*1笑顔が弾けまくるガキさん
やはり双眼鏡で覗くのと違って、リアルなお腹のポヨポヨ感(?)を見る事が出来て、私は嬉しい。


前列というと、よく目線を貰ったとか貰わなかったとかどうでも良い話で盛り上がったりしますが、私も貰いましたよ。
れいなと愛ちゃんの。


ああ、目が合ったのは嬉しいけど、今回はガキさんのは無理かなあと思っていたら、アンコール2曲目「そうだ!We're ALIVE」で合いましたよ。
やったぁ〜!


そんな中、唯一残念だったのが「声」。
愛ちゃんソロバージョンだったのです。
やはり昼間にガキさんバージョンをやる事はないんでしょうね。
まあ、これにはDVDを待つしかないのでしょう。


それを抜かせば、前列最強〜超たのし〜というコンサートでした。

*1:もちろん真剣な歌を除く