能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロプロアワーとハロモニ。

久しぶりにさゆみんが司会(ゲスト:メロン記念日ハロプロアワーを見たのですが、やっぱりこの番組は面白いというか。
さゆみんvsメロン記念日のぶつかり合いというか、互いのキャラクターが発揮されている様が良いというか。


これに比べると、今ひとつ最近の最近のハロモニ。はおとなしいというか、台本に忠実というか。
ゲストを呼ぶのは確かにハロプロ愛好者以外の視聴者を惹き付けるかもしれないけど、それだとゲスト対モーニング娘。になってしまって、各メンバーのキャラが封じ込まれてしまうんですね。


そういった意味では、この間(9/24)のハロモニ。のあややスケバン裁判は面白かったです。
流石にモー娘。全員という訳にはいかなかったけど、被告人vs告発人という構図で、あややとメンバーの対決という形でキャラが発揮されたし、関係性を伺えたりとなかなか興味深い内容でした。


まあ毎週の様に裁判をやるという訳にはいかないだろうけど、例え1組でもいいから、何らかの対決(言葉のやり取りによる)をするコーナーを作って欲しいものですねえ。