能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

私は私が分からない

前言撤回して見に行ってしまう私が。


それはともかくとして。
今回(8/15 18時開演)は前回のことを教訓にし、開演3時間前の15時には現地入り。
予約してあったチケットを当日券売り場で購入し(id:yaguchi_m:20060814参照)、グッズ売り場に行ってみると、人が並んでいませんでした。
客席の入りも8〜9割程度でした。


ま、平日だから当たり前と言ったら当たり前ですが。
世間的にはお盆休みが進行中の筈ですが、やはり確実に休める日曜日にはとても及ばないということなんでしょうか?


そういうわけで、2時間以上暇になってしまった私は、近くのまんが喫茶に入って、鉄鍋のジャンを4巻まで読んでしまったのですが、これが目の疲れにつながってしまって・・・やはり観劇の前にはマンガ等を読まないよう方が良いようです。


今回の席は18列のほぼセンター付近。
お陰でステージ全体はもちろん、左右の花道も首を振れば見渡せる状態で、舞台上のすべてを把握することができました。
多少遠めですが、双眼鏡もポイントポイントでしか使用しませんでした。


まあ、双眼鏡を使ったお陰で、剣の試合の時等の評判通りのガキさんの表情を楽しむことができました。
女性の時は女性らしく表情豊かに、男性の時は眼光が鋭いという。
今回のガキさんは脇役とはいえ、いかにも女らしい女性役と凛々しい男性役の2種類を演じる事が出来た訳ですから、本人にとってはオイシかったかもしれませんね。
いや少なくともファンにとっては2種類の演技を楽しめたんですから、これはこれで良かったは思います。


あと、よっすぃーの歌に関してはメイン3人(愛ちゃん、ミキティ、あやや)に次ぐ上手さだと思った。
声の伸びはあるし、音程も安定してるし。


今回の鑑賞の感想。


2回目で、センター近くだったこともあって、色々と細かい事に気づいた反面、ストーリーが分かってしまっている分、前回のようにハラハラドキドキと見る訳にもいかなかったのが残念。
できればあやや以外のフランツ王子も見てみたかったけど、今回で私は終わりにしようと思います。
まあ、お金も続きませんしね。


後はDVDが出てからの楽しみにしたいんですけど、あややのフランツ王子が事実上の決定版になってしまった私にとっては、DVDの構成がどうなるかが非常に気になります。
まあ、それは後日話題にするつもりですが。