能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

土曜日の実験室〜!

日曜日(7/30)にシネプレックス幕張にアニメ「時をかける少女」を見に行ってきました。
公開初日(7/15)に続いて2回目だったので、1000円で見る事ができました*1


初日では1日4回程の上映だったのに、今回は19時10分からの1回のみの上映しかやっておらず、随分と寂しいことになったなあと思っていたら、何と客入りは満席。
しかも、下は小学校低学年から上は50代、約1割は女性だったような。


2回目だったということもあって、素直に楽しめました。
いや実は1回目は途中からタイムパラドックスの事を考えてしまうという失態を犯してしまっていたのです。


まあ、それに関しては色々と考えた末、全く考えずに能天気に見るのが正しいという結論に至りましたので、どうかこれから見る皆様もタイムリープの設定等に関しては深く考察しないようにしてください。


つっても、もう千葉ではあと2日で上映終了なんですよ。
東京では新たな上映館が決まったようなので、千葉の人はそっちで見てください。

*1:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=infoを参照