能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

7/23(日)ワンダフルハーツランド@代々木

昼の部を見てきました。


会場が30分程遅れたのは最終リハーサルの遅れのせいらしいのですが、やはりののが怪我をしたせいなんですかね。
当然コンサートはお休みだったのですが、途中で松葉杖をついて挨拶を。
とにかく心が折れていなく、いつも通りの明るいのので良かったです。


小春。
いつもいつも思うのは脚が長いということ。
まあ、極端に丈が短いショートパンツのせいだともいえるのですが、にしてもあの脚の長さは尋常じゃないと思います。


尋常じゃないといえば、美勇伝の衣装とパフォーマンス。
それって何ていうストリップ劇場という感じですね。


いや、露出という点では他のユニットと大して変わりはしないような気がするんですが、衣装が金ラメで、しかも金の細いチェーン(?)が幾重にもかかり、トップがビキニのようなデザインになっているんですね。


そんな衣装で舞台上で横になって脚を上げたりするんですから堪りません。
ちょっとエロ過ぎませんか?(^_^;)


「おおきに。道端から。」。
「直感」の比ではないほど「前略。道上から」に似ているような。


今回のガキさん
頭にカチューシャをはめたりして似合っていましたね。


しかし、今年18歳なのですか。
入った時は12か13歳ぐらいだったはずで、そりゃ5年程経つんですから当たり前といったら当たり前なんですけど、その単純な事実がちょっとした衝撃だったのでした。


そして、こんこんの卒業。


当日とは最終公演でなかったせいか、はたまた本人が明るかったせいか。
なんだか卒業という実感を得られないまま終わってしまいました。


来週のハロモニ。にひょっこり出てきたりして。


まあ、全体的にいつもながらの楽しいコンサートでした。