能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

6/25ハロー!モーニング

今回は「新垣里沙亀井絵里ドッキリ心理テスト」。
嘘のゲームの収録で、その行動により、ガキさんえりりんの心理を探ろうという企画なのですが。


まず第1ゲームがハロモニ。なりきりバトル。
どんな動物の格好を選ぶかによって、その人がどんな恋をしたいのかが判るというもの。
被験者(笑)、つまりガキさんえりりんに最初に選ばせるのがミソ。


ここでガキさんはライオンを選択。
自ら告白して相手を引っぱっていく恋愛が好きな人とのことですが、いかにもガキさんらしいですね。


えりりんはなかなか選べず、「さゆみんが選んだこれ」ということで、対戦チームのさゆみんと同じカバの格好を選択。
受け身恋愛タイプで、何かと世話を焼いてもらえる付き合い方が好きな人とのこと。


まあ、動物を選択する経緯からして、既に消極的で受け身だというのが判ってしまいますが(^_^;)


第2ゲームはハロモニ。ぶ〜らぶらバトル。
毎度おなじみのゲームですが、上から吊るすものを相手チームのメンバーが選ぶというのが今回のミソ。


ゲーム参加者も上から吊るすものを選ぶメンバーもクジで決めるのですが、実はクジが仕込みになっていたのです。
結果、ゲーム参加者ミキティに対してはガキさんが吊るすものを選ぶことになり、ゲーム参加者さゆみんに対してはえりりんが吊るすものを選ぶことになりました。


吊るすものに何を選ぶかによって、ゲーム参加者に対する意識が判るというのです。


結果、えりりんはさゆみんに対し、大根を選び、ガキさんミキティに対し、昆虫のおもちゃを選びました。


大根のような野菜やフルーツを選んだ場合は相手は自分にとっておいしく、利用価値が高いと思っている。
また昆虫のおもちゃのような固いものを選んだ場合は表面的には親しげでもいつか乗り越えようと思っているとのこと。
相手を尊重したライバルというニュアンスのフォローをした裕ちゃんはナイスです。


この後にネタばらし直前のご褒美のケーキの食べ方による心理テストというのもあったのですが、それに関しては省略。


で、えりりんがさゆみんを利用できる相手だと思っているという心理テストの結果を知り、ショックを受けるさゆみん。
しかも、そういう結果が出るのは2回目なのだそうで。


確かにそういう結果があったような記憶がありますが、どの企画だったかしら。


まあ、えりりんはさゆみんを利用してやろうというより、依存しているという感じがします。
さゆみんが選んだという理由でカバを選んだという経緯からしてそういう感じですし。