能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

苦情申し立て

毎日新聞6月14日(木)夕刊のコラム「そのほかのニュース」でしょこたんこと中川翔子さんのことが紹介されているのですが、そのオチが「ギザどうでもいいですね」でした。


どうでもいいことを書いてお金をもらえるなんて、ライターって良い仕事ですね。


確かこの人は以前モーニング娘。のことを書いた時も「どうでもいい」というオチだったような。


大体「どうでもいい」というオチはオールマイティー過ぎません?


自分が興味が無いことでも、適当に書きなぐって、最後は「どうでもいい」で締めればいいんですから。


例えば隣の家の騒音についてひととおり書いて、最後は「どうでもいい」。
最近のお持ち帰り弁当の傾向に関して「どうでもいい」。
庭で蟻が一匹死んでいたことに関して「どうでもいい」。


まあ、流石に人が死んだことや、重大な社会問題に関して「どうでもいい」とは書けませんけどね。