能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

レインボーセブン@5/7さいたまスーパーアリーナ(昼の部)

グッズをあまり買う予定ではなかったので、現地に着いたのが13時過ぎ。


会場に行ってみて驚いたのは、SSAで別なイベントもやっていたということ(クラフトフェスタ2006)。
つまりは会場の半分がモー娘。のコンサートで、半分はクラフトフェスタだったわけですが、以前から知ってはいましたが、こういう使用法を見るのは初めてだったので、結構新鮮でした。


で、グッズですが、結局は買ってしまいましたね、会場内で。
今回はライブ生写真のABとピンナップポスターの第2弾(愛ちゃんとこんこん)、ビジュアルブックの第2弾(エフェクトかかりまくりでちょっと不自然)。
でも℃-uteのシングルは売り切れということでした。


コンサート。


私は今回はアリーナ席だったわけですが、実はE-4ブロック。
まあ、全員集GO!のように回廊ステージということもありえるわけで、多少の期待はありましたが、ステージはアリーナに向かって張り出しがある程度のものでした。


目視でメンバーの判別は不可能でしたが、張り出しに出てきた時は双眼鏡で見れば、前から10列目で見ているぐらいの大きさで見る事が出来たので、それなりに満足しましたが。


でも、双眼鏡で探すと、まず一番最初に目に飛び込んでくるのが、何故だか殆どがミキティ*1
一押しのガキさんを探すのには、多少の苦労は有りました。
まあ、位置的な関係もあるかもしれませんけどね。


卒業報告。


よっすぃーの発言を聞く限り、こんこんは芸能界引退、まこっちゃんはハロプロに残留するというニュアンスに取れましたね。


MC。


最後の集団MCの時にこんこん(?)とれいながセリフを噛むとハプニング。
れいなはわざわざ間違えた箇所を断った上で言い直していて、それに多少萌えました。


感想。


アリーナであっても後ブロックだと角度の点からして見えにくいというか。
こうなるとステージ上を全て把握できるスタンドの方がかえって面白く見ることが出来るのではないか?と思いました。


夜遅いので、取り急ぎ以上です。

*1:ミキティが嫌いなわけじゃないですよ