能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

海外アーティストがカバーした曲

もともと日本語の曲を海外の歌手が現地の言語でカバーしたものを挙げてください。ポピュラーソングでお願いします。 元の曲の歌手名、曲名、カバーした歌手名、曲名をお願いします。


という質問が人力検索に登録されたようなので、早速回答しようとしたら、既に回答数上限に達したらしく、回答出来ませんでした。
折角調べたのにもったいないので、ここでネタにします(^_^;)


モーニング娘。の恋愛レボリューション21。
これは割と知られているようですが、台湾のグループ4 in LOVEがカバーしていますね。


http://www.explore.ne.jp/store/cd/cd089.php3


そして、私は今回検索して初めて知ったのですが、中国ではハッピーサマーウェディングがカバーされているようです。


http://meizhi.blog35.fc2.com/blog-entry-24.html


まあ日本の曲って割と中国とか台湾とか韓国でカバーされているので、モー娘。の曲ももっと沢山カバーされているかもしれませんね。