能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

続こんこんとまこっちゃんが卒業

まだ、完全にスッキリした気持ちにはなっていないのですが。


http://www.helloproject.com/newslist/kon_com_0604281800.html
http://www.helloproject.com/newslist/oga_com_0604281800.html


上記のコメントを読んだりして、色々考えたんですけど、根拠もない単なる主観の意見なんですが。


結局、二人はお腹がいっぱいになってしまったというか、見るべきものを見た、やるべきことをやったという気持ちなんでしょう。


モーニング娘。の活動は、ここ10年程の女性アイドルの中では、まず間違いなくトップクラスでしょう。


アリーナクラスの会場でコンサート、主役級で映画に出演、海外ファンクラブツアー、キャンペーンガール、写真集・DVD(個人のものを含む)、そしてテレビ出演等々。


これだけ活動した女性アイドルは他にいないと思うんです。
まず間違いなく密度が高い5年だったのでしょう。


だからこそ他の所を見たくなったのかもしれませんね。


しかし、だからこそ、他の所で口直ししたら、また戻ってくるかもしれないのです。
そうなる日を夢見て、二人を送り出したいと思います。