能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ちょっとマイウェイと安倍なつみ

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

ちょっとマイウェイ DVD-BOX


実は本日4/26(水)はちょっとマイウェイ DVD-BOXの発売日だったらしい。
だったらしいと書くのは、思い出して検索してみたら実はそうだったということなんですが、酔った勢いで思わず注文してしまいました。


つっても、実はあまりドラマの内容を憶えているわけではなく、桃井かおりさんと共演者の掛け合いが面白かったという程度の記憶しかないんですが、長い間再放送も行わず、CSでもオンエアされてないという現実があるので、これを逃せば当分見る機会が無いと思ったんですよ。


で、酔った勢いで注文したついでに色々検索してみたら、面白い事実を色々と発見しました。


たとえば、なっちこと安倍なつみなつみという名前はこのドラマの主人公から採ったということ。
いや、なっちのファンの間では結構知られていた事実かもしれませんけど、今更キーワードリンクを確認するなんてなことはしてなかったんで、今回読んでみて超驚いています。


まあ、そのせいかもしれないけど、主人公のなつみの性格になっちは似ているかもしれませんね。
まさにちょっとマイウェイ(笑)


で、主題歌「夜明けのマイウェイ」のパルのリードヴォーカルだった新井正人氏は、パル解散後、ソロして機動戦士ZZガンダムの主題歌「アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜」を歌ったとのこと(http://www.geocities.jp/omoide_box/jp_music_pal_arai.htm)。


うむうむ。


まあ、そういう意味では「ちょっとマイウェイ」は、現在においても影響が残り続けているんですね。
少々無理矢理な結論ですけど(^_^;)