能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

4/23(日)安倍なつみ おとめチックBank@よこすか芸術劇場

ということで、行って参りました、昼の部に。


最寄り駅の汐入まで、クレイジーケンバンドの曲でおなじみ(?)の京浜急行快特)に初めて乗りました。
早くて素晴らしい。
更には現地ではサブウェイのサンドイッチも久しぶりに食べました。
美味しかった。


それはともかくとして。


今回の目玉はニューアルバムを中心にした選曲とかおりんとの競演でしょう。


二人のハーモニーは素晴らしかったです。
かつて知ったりする二人ですから、息もピッタリでしたが、なっちの視線に気を取られて(?)、かおりんの歌の出だしが遅れるというハプニングもありました。


それと生演奏。


バラードだからこそ、シンプルな楽器構成(シンセサイザーとギター+リズムマシン?)で生演奏が出来たんだと思います。


衣装に関して。


何かへそ出しの衣装が多かったように思えるのですが、なっちのお腹がポニョとしているように見えました。
太っているというわけでもないので、そういう体型なのでしょう。
特に今回は衣装のデザイン的にそれを強調するような感じになっていたような気がします。


歌。


多少歌いだしがかすれっぽくなった曲はありましたが、それは1曲だけで、後は完璧な歌唱だったと思います。


全体にまったりとしたムードが漂う、良いコンサートだったと思います。