読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

買うべきか、買わざるべきか

雑記

さて、今使っているiMacを購入すると同時にPower Mac G4は売る事にして、オンラインで申し込んだのですが。


キャンペーン中ということもあって、何と11万ほどの価格で買い取ってもらえることになったのです。
4年ほど前に19万ほどで購入したMacだったので、驚異の価格です。


さて、そんなお金が入ってくるとなると、どうしても欲しくなってくるものがあります。


Windows PCです。


そんなら最初からそれにすればよかったのかもしれませんが、もはや私はMacから離れることが出来ないのです(^_^;)
だからといって、折角Bフレッツとかをつないでいながら、GyaOとか見れないのは宝の持ち腐れですし・・・


モニターはMacで使っていたのがありますから、後はXPが動くパソコンを購入して、ルーターを使って有線LANで接続すればいいわけです。


安いものだと5万円代からあり、今なら十分購入可能なんですが・・・


でも、それだけの為にパソコンを購入するのはどうなのかと。
折角シンプルなパソコンでシンプルなパソコンライフを目指しているのに、それに逆行するのはどうなのかと。


MacにはVirtual PCというソフトがあり、Intel Mac用のそれはMac G5用よりもかなり高速になるそうです。
それを待てばいいのですが、発売は年末ぐらいだとか。


そこで悩みに悩んだ末に出した答えがインターネットカフェを利用することでした。


まあ、これだとフレッツスクエアとかは見る事ができませんが、それは以前からのことですし(T_T)、番組を見たついでにマンガも読めますし。


当分の間はこれで凌いでいくつもりです。