能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ポップジャムとハロモニ。と

3/10(金)のポップジャムを見ました。
もちろん、モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜を目当てで。


まず口パクだったのにはちょっとガッカリしましたが、とにもかくにもテレビ初オンエアだったということもあって、それなりには楽しめました。
後は音の響きがおかしかったような。


まあ、音に関しては、おそらくライブ感を出すために一旦会場のスピーカーから出した音を拾っているのではないか?とも思うんですけど、もしそこまで凝るなら、生歌で良かったのではないかと思うんです。


他の人の意見を読んでみると、違和感を感じた方が少なからずいたようですけど、この口パク+音響が心理的な影響を与えていると思うんですけどね。


対して、3/12(日)ハロモニ。


こちらのスタジオライブはそんな小細工(?)はしていないけど、やはり口パクでしたね。
しかし、こちらの方が全然良かったような。


やはり音の響きって重要ですね。


で、そのハロモニ。ですけど。


今週は吉本新喜劇からの3人を招いた「女優魂!!演技力バトル。」という企画だったんですが。
今週のMVPは「音に合わせて物語を作れ!!」におけるよっすぃーでしょう。
あのサンバダンスでサンバチョコっていうアドリブは凄かった。
もう爆笑。
そのまま吉本新喜劇に行けますな。


それと「絶叫コマーシャル」。


前述の企画ではあまり目立たなかったガキさんですが、乗り物に恐怖し涙するれいなを抱きしめる優しさに彼女の包容力を見たのでした。