能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

レインボーセブン@3/5サンシティ越谷市民ホール

昼の部に行ってきました。
ネタバレしているので、改ページ&改行。








開場の2時間前に現地に着いた私は、当然グッズ売り場に。
今回の第一の目当てはTシャツ。


このTシャツ、デザインが良いですね。
なんつっても、普通に町中を歩いても、ファン以外の人間には全く気づかれないデザインなのです。


ということで、トイレで着替えて会場の外を歩いてみました。
すると「早速着ているし!」と知人でも何でもない人に通りすがりに言われました(^_^;)


早速着るのが普通だと思う。
それで外を出歩くのはともかくとして。


んでもって、DVDマガジン
ガキさんの写真。
何を血迷ったかガキさんの鉢巻き。


この鉢巻きは黄緑色で表面に「新垣里沙」とハッキリ印刷されているので、それこそ洗濯して外に干すことができません。
なので、私は風呂で洗って、部屋に干しました。


そして、トレーディングピンナップポスター。
最初に買った2枚はこんこんとよっすぃーが出てきました。
で、こんこんをガキさんにトレーディング!(申し訳ない)


さらに会場内でまた2枚買ったら。
小春とまたもやこんこん。
どうやら私はこんこんに好かれているらしいです。


それはともかくっ!


コンサート全体的な感想を。
色々な工夫があって良かったですね。


例えば、ソロダンスとかもあったりしました。
ちょっと短くて、それと気がついた時には終わってしまっていたのが難点といえば難点。


あるいは1番だけはビデオ映像で、2番からは本人達が出てきて歌うとか(ビデオ映像の間に着替えている)。


そんな中、一つだけ引いた曲があります。
レインボーピンク」です。


いやアルバムで音だけを聴いているうちは良かったのです。
80年代アイドルのパロディーということで了解し、コンサートでは(自分が)盛り上がるだろうと思っていました。


しかし、実際にあの衣装にあのアクションを見てみると、パロディーを超え、まさに超現実的。
つまりシュ−ルな世界に突入しているように私には見えたのですが、他の人はどうだったんでしょうね。


それ以外では良かった。
というか、別にレインボーピンクの件は大して気にならないような出来たったように思えました。


惜しむらくは、このコンサートを見ることが出来るのはあと1回。
さいたまスーパーアリーナしかないのです。


あと2ヶ月後ですが、それまでに十分に予習しまくって、気持ちを高めておこうと思います。