能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

1/29(日)全員集GO!(昼の部)感想

いや〜、行ってよかったですよ、全員集GO!。


以前も書いたかもしれませんけど、FC枠ではワンダフルハーツエルダークラブの申し込みはしたんですけど、全員集GO!は申し込みはしなかったんですよ。
何しろ立て続けの支払いで、金銭的に疲れていて、もういいよという気分だったもんですから。


取ったチケットは南スタンドだったので、双眼鏡がないと人物の識別が難しかったくらいですが、それでもそれなりに楽しめました。


というのも、前年もそうだったようですが、ステージが回廊型だったんです。
故にどこの席に座ってもそれなりに楽しめたと思いますが、もちろんステージ近くの人が一番良かったのは間違いないですね。
まさに回転寿し状態(笑)


ステージ構成もは単なるワンダフルハーツエルダークラブの折衷ではありませんでした。
正に全員集合ならではのサプライズがそこにあったのです。


まずはプッチモニの復活(BABY!恋にKNOCK OUT!)。
真琴もアヤカも加わっていたけど、双眼鏡でよっすぃーがいるのを確認した時はおおっ!と気持ちが盛り上がりましたね。


更にZYX
こちらはまりっぺはいなかったけど、このメンバーで白いTOKYOが見られたのは良かったです。


その他DEF.DIVAによる「好きすぎて バカみたい」もありました。


双眼鏡が無いと人物の識別が難しいと前述しましたが、そういうこともあって、今回は双眼鏡を駆使しまくりました。


そうやって我らがガキさんを文字通りにサーチしたわけですが、その日の髪型はロングの後ろに垂れるツーテールでしたね。


Berryz工房須藤茉麻さんはワンダフルハーツで見た時よりもすっきりしてました。
その逆ではないかと思ったのが、℃-ute村上愛さん(^_^;)


それはともかくとして、まあそういったことで、ワンダコンやエルダコンに何回も通った人でも楽しめるものになったと思います。


DVDが出たら買います。
近くで見られなかったこともありますが、果たしてこのステージをどのような構成で収録するのかが興味がありますので。