能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

1/3ワンダフルハーツ@中野サンプラザ(昼の部)※ネタバレあり

内容に触れているので、例によって、改行&改ページします。








行ってきましたよ、15時30分開演の回に。


今回の構成はオリジナルのユニットがオリジナルの楽曲を歌うのと、ハロプロコンサートならではのメンバーでのハロプロの曲のカバーもあって、丁度いいバランスだったと思いますよ。


で、そのカバーですが、結構意外な曲がありましたね。


例えば「I & YOU & I & YOU & I」(タンポポ)。


この曲をえりりんとかのメンバーが歌ったんですが、結構合ってましたね。


更に久しぶりにあぁ!が復活したのですが、れいなと並んでみると、鈴木愛里ちゃんと夏焼雅ちゃんの背が結構高くなっていたのには驚きましたね。


驚いたといえば、℃-uteに新メンバーが加入の発表が行われました。
活動は1/28の全員集GO!かららしいですけど。
しかも、ハロー!プロジェクトエッグからの昇格(?)ですよ。
名前はすっかり忘れてしまいましたが、他所のサイトによると有原栞菜(ありはらかんな)ちゃんだそうで(^_^;)
多分小学6年生ぐらいの子で、いかにも小学生という女の子でした。


で、この加入が℃-uteの活動の本格化を意味するかはどうかは判りませんが、初めて聞いた「わっきゃない(Z)」はなかなかナイスな曲で、これでデビューするなら是非ともCDを購入したいと思いました。


驚きその3。
中盤の「浮気なハニーパイ」全員バージョン。
私は2階席だったのですが、まさに舞台いっぱいに全員が広がって、例のダンスを踊るのは壮観でしたね。


さて、我らのガキさんですが。
髪の毛に緩いウェーブがかかってました。
だから最初に双眼鏡で探した時に誰だか判りませんでした(^_^;)


歌に関しては「LOVE涙色」をののと一緒に歌唱。
結構合ってました。


そんなこんなで結構楽しかったので、最初は行くつもりでなかった全員集GO!にも行くことにしました。
果たして二つのコンサートがどのように融合するのか、今から楽しみです。