能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

新年早々大変なんすから

謹賀新年!


さて、滅多に夢をみない私ですが、今朝見てしまったのです(初夢?)


その夢というのがとんでもない物で、核爆発に巻きこまれて、足の小指をひねってしまい、小指があらぬ方向を向いてしまうというもの。


おかしいのは、家が崩壊するような被爆の仕方なのに、米国が核爆発を起こしたというのをテレビで見ているということですね。
ものすごくあり得ない話ですね。


で、何でこんな夢を見てしまったのか?


色々心当たりを探ってみたところ、恐らくは1日の夜に見た紅白歌合戦の松任谷由実 with Friends of Love the Earthの「Smile again」やSMAPの「Triangle」のイメージが頭に焼き付いたせいかもしれません*1


いや私の場合、夢の内容が前日見た映画とかテレビとかの影響を受けるということが少なからずあるんですよ。


そこで以前、寝る前にエロいビデオを見てから寝るという実験をしたことがあるんですが。
夢そのものを見なくて失敗しました(^_^;)

*1:もちろん録画してあったものをです