能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロー!モーニング。

どすこい!後藤部屋

つうことで、先週は椅子取りゲームだったのですが、今週は尻相撲でしたね(^_^;)
で、先週に引き続き、初期の段階で我らがガキさんは脱落してしまって残念でした。


笑ったのは愛ちゃん。
あれは人に押されたというよりも、突進していってかわされた、つまり勝手に倒れたという感じがしないでもない。

マジックレストラン

ボードを使って、みんなが思っていることを当てるとマジックですが。
要するに答えを聞いてから書き込んでいるのだと思う。


開く段階で左に一つずつずらしているんですね。


マジシャンが書いた1番目の予想は書いたふりか、書いてあっても、その上に右からずれた答えが重なって見えなくなってしまうのでしょう。


2番目に書いた予想は実は1番目の予想で、3番目に書いたのは実は2番目の予想なのです。
3番目の正体不明の動物の絵は、最初から描いてあった絵で、どうにでも解釈できるような曖昧な絵にしてあるんですね。


で、それを一つずつ動かすと。


2番目の予想が1番目に移動、3番目の予想が2番目に移動、あらかじめ描いてあった3番目の予想が姿を現し、いかにも予想してましたとなるのだと思う。

新曲

については、私としてはまだ書ける段階にないというか。
まあ、正式に入手して、聞き込んでから書く事にします。