能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

9/25(日)小春ちゃんいらっしゃい@日本武道館(夜の部)

ああ、しもた。
今回は別にグッズを買う予定は無かったので、売り場をスルーしてそのまま入ったんですけど、武道館って中ではサイリュウムを売ってないんですね(^_^;)


一時は余分に持っている人に譲ってもらう事を考えたんですけど、結果、持ってなくても別に大して不自由しなかったというか。
手拍子を打つのに却って好都合だったというか。


今後はスティックじゃなくて、手に巻くタイプにしようかしら。


閑話休題!


今回は何と「前座」の人がいたんですよ。
今までゲストの人とかはいたけど、前座は初めて。


よっすぃーのアナウンスで登場したのは℃-uteの皆様でした。
彼女は颯爽と登場し、4曲のメドレーを歌い、颯爽と去っていったけど、会場を温めるという意味ではなかなか良い仕事をしたように思える。


萩原舞ちゃんが大きな人達(笑)並みにちゃんと踊っていたのには驚いた。
そして、村上愛ちゃん。
大きくなったねえ〜。


さて、肝心の娘。コンですが。


さすが、武道館という事もあって、ステージが横に広がり、アリーナの真ん中付近までの張り出しがあって、動きがダイナミックになったのが良かった。


ガキさんの元気の良さは2階席のQ列であってもちゃんと感じることが出来て、しかも双眼鏡を使っていたので、表情も大体読み取れました。
特に「バイセコー大成功!」の時の表情の変化が良かったような。


新曲の「恋は発想 Do The Hustle!」は以前(id:yaguchi_m:20050916:p1)予想したようなサウンドではなく、スカでした。
いや、サウンドがスカという意味ではなくて(^_^;)、スカというジャンルのサウンドということですね。
それにちょっとファンクが混ざっていたような気もしますけど。


詞の内容はアホなような気もしましたけど、何よりも明るいのが良いように思えました。

まあ、聞き込んでみないと、ちゃんとした感想は書けませんので、とにもかくにも発売が楽しみです。