ハロプロ楽曲大賞2015

土岐麻子のCD、2タイトル

Love’s Theme

Love’s Theme


standards~土岐麻子ジャズを歌う~

standards~土岐麻子ジャズを歌う~


iTunes Music Store(以下iTMS)の良い所は試聴できることです。
どんな曲でも30秒間聴く事が出来るのです。
もっとも肝心な所が聴けないこともありますけどね(^_^;)


そういうわけで、その日もiTMSのジャズのコーナーで何かめぼしい物はないかと探していると・・・アルバムのチャートに土岐麻子(ときあさこ)という名前が。


聞いた事がない名前だなと思いクリックし、Standards〜土岐麻子Jazzを歌う〜のSeptemberという曲を試聴してみると、Earth Wind & Fireの同名曲をジャズ調にアレンジしたものでした。


これは!?と思い、続いてMy Favorite Thing等を聴き、更にジャズではないけど、シングルLove's ThemeのPlay Our Love's Themeを聞き、軽くショックを受けたのです。


彼女の歌の特徴。


それは「熱唱」しないということです。
力を込めて歌ってはいない。


だのに声に自然な張りがある。
スムース。
何かクラリネットの音色(ねいろ)みたいです。


ということで、上記の2タイトルを購入。


Standardsは当然として、Love's Themeの方も実はカバー曲集なようで、1曲目のPlay Our Love's Themeはインストルメンタルの曲として結構知られている曲だと思います。
旅客機が飛行している映像のバックによく流れていそうなあの曲です。


しかし、iTMSで購入した曲をアマゾンで推薦するって・・・
アマゾンに怒られそうな気が(^_^;)